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ビッグモーターグループの不正請求に関する報道について

 ビッグモーター社が7月25日に「不正な保険金請求」に関する記者会見をおこない、今や大きな社会問題になっています。

 桜保険事務所は、「被害者救済・加入者保護」を貫く契約者の立場に立った事故対応に全力を挙げて取り組んでおります。ビッグモーター社につきましては過去に事故対応で不誠実な面が見受けられるとの話があったため、約10年前より、事故時の修理工場としてビッグモーター社を契約者にご紹介しないことを社内で申し合わせてきました。

 その結果、桜保険事務所の契約者のみなさまにつきましては、事故時にビッグモーター社をご紹介したことはほぼないものと考えておりますが、現在、念のため保険会社に過去の修理入庫データの点検をお願いしているところです。

 万一、ビッグモーター社を利用していた件が判明した場合には、該当する契約者のみなさまに書面にてご連絡をさせていただき、必要な対応を取らせていただく予定です。

 

 なお、都教組・都障教組自動車保険の引受保険会社である東京海上日動火災保険株式会社は、お客様のご不安・ご不満等のお問い合わせ窓口として、下記のコールセンターを設置しましたので、ご案内させていただきます。

 

「ビッグモーターグループの不適切な保険金請求」に関する東京海上日動のお問い合わせ窓口 

 フリーダイヤル:0120-365-332 (受付時間:平日・土日祝 9:00~17:00)